サイトアイコン ごーやーどっとネット

【那覇市】繁多川図書館で「慰霊の日」にちなんだおはなし会を開催

那覇市の繁多川図書館では、「慰霊の日」にあわせたおはなし会が開催されます。

平和について考えるきっかけとなるよう、絵本のよみきかせをはじめ、手あそびやうたあそびなど、子どもから大人まで参加しやすい内容が予定されています。

開催日時

令和8年6月21日(日)午前11時00分〜午前11時30分

会場は図書館前の1階ロビーです。屋根のあるスペースのため、雨の日でも安心して参加できます。

平和について親子で語り合う機会に

「慰霊の日」は、沖縄戦の組織的な戦闘が終結したとされる6月23日を中心に、平和について改めて考える日として、県内各地でさまざまな取り組みが行われています。

今回のおはなし会も、絵本や遊びを通して、小さなお子さんでも平和について自然に触れられる内容となっています。

夏休み前のこの時期、親子でゆったりとした時間を過ごしながら、平和について話し合うきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

開催概要

イベント名
【繁多川図書館】慰霊の日 おはなし会

日時
令和8年6月21日(日)午前11時00分〜午前11時30分

場所
繁多川図書館前 1階ロビー(那覇市繁多川4-21-1)

内容
平和をテーマにした絵本のよみきかせ・手あそび・うたあそびなど

参加費
無料

Googleマップで見る

主催
那覇市立繁多川図書館

詳細・お問い合わせは下記の那覇市公式サイトをご確認ください。
出典:https://www.city.naha.okinawa.jp/lib/n-courseguidance/1012046.html
(情報提供:那覇市)

モバイルバージョンを終了